老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

何気ない日常

何気ない日常。

ベンチに腰掛け・・・

芝生の上を走り回っているジニ-を眺め・・・

IMG_2685.jpg

IMG_2701.jpg

その姿を見ているだけで幸せになる。

IMG_2702.jpg

IMG_2704.jpg

IMG_2705.jpg

私達に声を掛けるジニ-

IMG_2709.jpg

芝生の上を一緒に走り回れる幸せ。

ジニ-がいてくれるから・・・

いつもありがとう!ジニ-

これからもよろしくワン。

IMG_2725.jpg

DSCF1277.jpg

俺様も走り回ったら、息が切れてしまったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
前の記事 寝落ちの瞬間
次の記事 震災から6年半

何気ない1日、本当に有難いですよね。
震災とか台風とか、最近ではミサイル問題とか、本当にいつ日常が非日常に変わるか判らないですもの。

ジニ―ちゃんの日常が、これからもずっとずっと変わることなく穏やかで幸せでありますように!(^v^)

楽しそうに車いすの練習をしているジニ―ちゃんを見て私も幸せのお裾分けを頂きました。
有難う!ジニ―ちゃん♪❤
2017/09/12(火) 23:57:03 | URL | ラブ母  [編集]
風花ちゃん・ママさんこんばんは。
何気ない日常が本当の幸せだったとは、震災前まで気が付きませんでした。
どれだけ大事に一日一日を過ごしてきたのだろうか?と振り返ると恥ずかしくなります。
ですが、この震災を経験し、私なりに以前より大事に過ごしています。
すると一日が短く感じるようになりました。もっともっと大事に感が強くなりました。
ミサイル問題の恐怖に毎日怯えています。いつ発射されるのか分からないまま、
過ごしているのは、心と体に良いはずないですよね。
一刻もそんなことをしないでほしいものです。これは人災ですもの。
豪雨災害も多くなりましたよね。いつ襲ってくるかわからない日常で
出来る事をするしかありませんよね。
何事もなく、平穏で自然体でのんびり過ごしていきたいと思っている毎日です。
2017/09/13(水) 00:23:57 | URL | ベルくん  [編集]
何気ない1日がありがたいって言う事は、自分に
何かあった時に感じます。
簡単に言うと、風邪を引いて体が思い通りに
動かないだけで感じます。
だからってわけではないんですけど、何気なく
平和に過ごせてるなら、じゃぁそのお礼に何か
1つくらい頑張ってもいいんじゃないか?って
思うようになりました。
今日もありがとう、翌日もありがとうと、一日に
感謝する事は大事ですけど、そんなに人って
毎日に感謝できるもんじゃないと思うんです。
気付くと当たり前になっちゃってると思うんです。
(あ、私だけかも知れませんけどね・笑)
だから、もう1歩前に進んでちょっとくらい
苦労?努力?頑張る?をしてもいいんじゃないか?
って思うんですよね~。

最近毎日公園にゴミ袋とトングを持ってゴミ拾い
してる方がいらっしゃいまして・・・
もちろん、ゴミを捨てる人が悪いんですよ!
でも、そうじゃなくて、私が言いたいのは
「そうだ!ゴミを拾おう!」って言う発想とその
「行動力」です。
やっぱり、口だけなら誰でもできますけど、
行動ってなかなか起こせない物です。
地域や世間の為に!って事じゃなくて、
なんて言うのか・・・家の掃除をキチンとやるとか
自分の中での何かを見付けて頑張る事。
平穏だからやれるプラスαの行動。
これを目指したいです。
頑張ります!
2017/09/13(水) 11:13:27 | URL | ハヌル  [編集]
rainちゃん・ハヌルさんこんばんワン。
震災前から涙もろい子分でしたが、震災後さらに涙腺が
ゆるキャラになってしまいました。
感動する場面はテッパンです。
石巻焼きそばを焼くのも鉄板です。
当たり前なんて何一つないことに気付かされた震災でした。
意識を変えるって一番難しいことだと思います。
ですが、お金をかけないでできる唯一の方法だと思います。
自分で見つけて行動できたら、本当に素晴らしいですよね。
ハヌル姐さんなら絶対プラスαの行動できると思います。
いや!もう出来ているんとちゃいますか・
子分はまだまだハヌル姐さんの領域に達していません。
子分は、プラスαでなくアロンαだワン。
2017/09/14(木) 23:37:19 | URL | ベルくん  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://beldog.blog.fc2.com/tb.php/1776-efbc2fe0

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR